お問い合わせ

最近の出来事。

こんにちは矢治です。

最近毎日、朝晩寒くてたまりません。

そんな中、久しぶりにゴルフ行ってきました。

天気は最高でしたが、スコアは散々でしたので、綺麗な風景を撮りそこねて、終わった後の食事のお肉だけUP

ステーキ メチャ美味しかった。

話し変わり、今年の台風は日本全国あちこちで、被害が大変でしたね。

2年前に中古住宅を購入頂いたN様邸もカーポート屋根飛ばされました!

カーポート屋根飛ばされました

すっかり 骨だけになりました。

カーポートはあまりにも強い風圧だと、骨組み本体や、その足の基礎等を崩壊させたり、全体を飛ばされ大きな被害を避ける為、屋根だけが吹っ飛ぶようになってます。

でも普段、有るはずの屋根が無いと、雨の日 本当に不便です。今年は、被害が多すぎて職人さんも大変だ!まだまだ年内に全て直し切れないかも...。なんて言ってました。

N様邸は、何とか無事に綺麗に直りました。

その他、M様邸の貸店舗のテントシート庇も...

強風で べろ~~ん。です。(^_^;)

強風で べろ~~ん。です。(^_^;)

こちらも綺麗に元通り!     そんなこんなで、有って欲しくない自然災害ですが、もっと有っては困る事!  M様の境界ブロック塀

こちらも綺麗に元通り!

そんなこんなで、有って欲しくない自然災害ですが、もっと有っては困る事!

M様の境界ブロック塀

ぼろ~ん。です。

やられました! そう当て逃げです! 

ブロックが飛び散って、フェンスが ぶら~んってなってます。

お電話頂き飛んで行った時にはもうすでに犯人はいません。

人的被害に合い、その相手も分からず泣き寝入り状態のお客様。

悔しい話です。ぶつけた人! 人としてどうなの? 今!あなたの心はこのブロックのように痛みを感じていますか?

至急 復旧致します!

加木屋町のK様邸

いよいよ上棟です!

いよいよ上棟です いよいよ上棟です いよいよ上棟です

K様邸は平屋建てです。平屋はやはり最高です! 土地が広くて平屋が立てられるなら一番いいですね!

完成が待ち遠しいです。

最後に間もなく完成のT様邸

外構の玄関前アプローチに、焼き物の方位盤を設置します。

ついに、焼き上がりましたので

アプローチ土間に埋め込む位置をお施主様と打合せしました。

こんな可愛い方位盤 直径700mm強有ります。

こちらは、栄和興産でお建て頂いた お施主様で常滑の陶芸家M様に、お願いして、超お値打ち価格にて焼いて頂いた特注の方位盤です。

目立つ所に、入れたい。のご要望で、微妙な位置関係を打合せで

ここだとクルマのタイヤに轢かれちゃうんでは?とか

ここだと、来客時の人に踏まれちゃわない?とか...

轢かれても、踏まれても簡単には壊れないんでしょうけどね。

でもそこはやはりアレコレ探したり選んだりした挙句、特注でこのお家の為だけに焼いてもらった方位盤!

そうそう踏み付けられたくありませんね!

位置も決まり、埋め込み設置が楽しみ。

また完成後UPします。では。