お問い合わせ

2019年07月

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム
こんにちは 🙂 廣瀬です。 ついに夏が来ましたね。 私は夏大好きですので、気分は上々です・・・・。 しかし、暑さ対策だけは注意したいと思います。 本日は、先週末から工事に入りました、キッチンリフォーム (キッチンリノベー…

なんていう名前だったかな?

なんていう名前だったかな?
こんばんは、現場管理の原田です。 今月は自身初めて月3棟の建て方を経験しました。 梅雨時期の工事につき物の雨による工程の修正に苦労はしましたが、無事3棟とも建て方を終えることが出来そうです。 もうすぐ梅雨も明けるというこ…

世界各国の♪

世界各国の♪
こんにちは、井口です(^_^) 昨日、物凄い雨が降りましたね(;_;) 一部、軽い洪水になっていましたが皆さま大丈夫でしたでしょうか? 先日、東海市N様邸の上棟がありました😀 お打合せして出来上がった設計図が形になるのは…

会社のトイレ リニューアル

会社のトイレ リニューアル
こんにちは矢治です。 今回 長年使用してきた会社のトイレの便器を新しく交換しました! 今まで使ってたトイレは、 LIXIL(旧INAX)のタンクレス便器『サティス』が登場した時、早速取り付けた物でした。長年毎日使ってきて…

家で過ごす休日

家で過ごす休日
こんにちは🙂スタッフの安藤です。 めっきり暑くなりましたね。 もう、ちょっとゆっくりしようと思いまして、家で過ごすことにしました。 ここのところ、浦沢直樹の「BILLY BAT」を読んでいます。 世界中で巻き起こるような…

雨でも楽しい

雨でも楽しい
こんにちは。 天気が悪い日がこう続くと、気分もどんよりしてしまいますね😀 そんな雨の中、先日アメリカンスタイルのコテージへ 行ってきました。 外でのたき火はできなくて 楽しみにしていたカヌーもあきらめたのですが BBQは…

もうすぐ

もうすぐ
咲きそうです🌸 毎年この時期おなじみのミニひまわり(^^) 今年も夏がくるんだなと思わせてくれますblush たしか去年は台風でぐちゃぐちゃになってしまったので、 今年は無事満開になるといいですが・・・ 今日ニュースで東…

らーめん

らーめん
こんにちは。 村上です。 ラーメンが大好物の村上に最近嬉しいことがおきました。 家のすぐ近く(徒歩1分)にラーメン店ができました。 らーめん天葵 ベースは名古屋コーチン鶏がらなどから出汁をとってるそうです。 なので、さっ…

水素で走る車

水素で走る車
こんにちは久野です。 最近、弊社の村上(ぶーちゃん)が自動車を 買い換えました。 その名も”MIRAI”トヨタの水素自動車です。 変わった好みの持ち主です! 大きなメリット→排気ガスが出ないエコ車 大きなデメリット→水素…

室内建具調整方法

室内建具調整方法
こんにちは 🙂 廣瀬です。 梅雨らしく毎日曇り雨の日が続きますが、梅雨明けからは カラットした晴が続く事を期待したいですね。 外装リフォームとか外構工事の予定をギッシリ詰め込んで おりますので・・・・。 本日は、室内建具…

綺麗に洗われる。

綺麗に洗われる。
こんにちは、現場管理の原田です。 まさに、梅雨真っ只中です。 外仕事の予定が思ったように進まず、悩ましいです。 そんな中で、今工事中の物件で玄関へのアプローチでスロープがありまして、緩やかなのですが坂ですので雨の日に滑る…