お問い合わせ

2018年05月

一生食べ物に困らない方法

一生食べ物に困らない方法
こんばんは、久野です。 今日は息子の1歳の誕生日でした。 生まれてからあっという間の1年、早いものですね。 そんな記念すべき1歳の誕生日に 一升の重さの餅を用意して子供に背負わせると 一生食べ物に困らないという 「一升」…

パチンコ依存症

パチンコ依存症
こんばんわ🙂廣瀬です。 昨日からまた暑くなりましたネ。 夏、大好き人間ですので、汗を掻くことは嫌いでは ないのですが、油断せず体調に気をつけたいと思います。 先回からのリフォーム工事も今月末には完成予定です。 次回紹介さ…

今年最後の・・狩り

今年最後の・・狩り
こんにちは、原田です。 もう五月も終わり、これから暑くなり海で泳ぐ季節がやってくるのですが。 私の海の季節はもう終わりです。 幡豆の海です。少し前なのですが、あさりが小さくとても残念でした 網が掛かっていますが、ちゃんと…

地震実験

地震実験
こんにちは、井口ですヽ(^。^)ノ 最近はだんだんと暑くなってきましたね\(◎o◎)/! 暑がりな僕としては辛い季節の訪れです(;_;) 先日、岐阜県の可児市にあります太平ハウジングさんへ地震実験の見学に行ってきました(…

5月も半ば。

5月も半ば。
こんにちは。矢治です。 もう後2週間ほどで、6月ですね。 歳を重ねる毎に、時の流れを早く感じて、つい先日、お正月だった気がしていますが、アッという間に、半年が過ぎてしまいそうです。 こちらの地域も、間もなく梅雨入りでしょ…

新たな仲間入り

新たな仲間入り
こんにちは、舟橋です。 今週はとても暖かく、もう夏を感じる季節になりました。 我が家の庭では、たくさんの花が咲き始めました。 これは、名前がわからないですが、玄関の低木です。 こちらはヤマボウシです。 そして、ジューンベ…

社内研修

社内研修
こんにちは★ 先日、社内で研修がありました♪ 『写真の撮り方』の研修ということで、 杉浦さんにお越しいただき、 教えていただきました★ 杉浦さんは、 撮影はもちろん、写真講師、スタジオ業務など写真に関わる事業を幅広く展開…

パキラ

パキラ
植え替えました☺❤ (もともとは右のパキラとまったく同じ大きさでした。。。) いつかやろうやろうと言い続けていたら、 GWの間に、めきめきと成長を続け、葉っぱがこんなに巨大に・・・crying 怖いくらい巨大化してます。…

GW

GW
こんにちは。 管理部の村上です。 先週までGW休みでしたので、しっかり休みを堪能しました。 海、BBQ、ゴルフ、ボーリング、めんたいパーク、トランプなどなど、 久々にいっぱい遊びました。 リフレッシュできましたので、気分…

BBQ

BBQ
こんばんは、久野です。 先日栄和興産の協力会のBBQがとり行われました。 このBBQ大会も今年で4回目を迎えることができました。 年を重ねる毎に会のメンバー同士が親しくなっていくのが 感じ取れるのは、嬉しい限りです。 会…