お問い合わせ

社内研修

こんにちは★

先日、社内で研修がありました♪

『写真の撮り方』の研修ということで、

杉浦さんにお越しいただき、

教えていただきました★

杉浦さんは、

撮影はもちろん、写真講師、スタジオ業務など写真に関わる事業を幅広く展開されているそうで、

あの有名な、『るろうに剣心』の映画のカメラマンもされたそうなんです\(◎o◎)/☆

そんなすごい方に、

撮影に必要なもの、あると便利なものから始まり、

シチュエーションに合わせた撮影モードや、

しぼりやぼかし、構図やアングル、

住宅や飾り等の上手な取り方など、

いろいろ教えて頂きました(*^_^*)

まずは、みんなで座ってお話を聞き、

その後、手持ちのスマートフォンで実践☆

『写真の撮り方』の研修

みんなが熱心に練習している光景をぱしゃり♡笑

みんなとても真剣でした=^_^=

『写真の撮り方』の研修

杉浦さんも、とてもやわらかい雰囲気の方で

社員もすぐに打ち解けることができ、

とても優しく教えてくれました(*^_^*)!

ある程度教えてもらったところで、

実際にみんな一枚ずつ、写真を撮って発表することに♪

『写真の撮り方』の研修

↑↑↑は、私が撮った一枚です。。

手前のめがねの男の人をメインに雰囲気よく・・・

と思ったら

後ろにもめがねの男の人が写り込んでしまいましたね。。笑

その後、杉浦さんにアドバイスをいただき、

撮影し直して、少し加工して完成したのがこちら!!

『写真の撮り方』の研修

アドバイスを頂いたら

全体的なバランスがよくなってうまくまとまりました(*^_^*)♡

そして、これは彩のお部屋を、

より雰囲気が出るように加工してみました♪

『写真の撮り方』の研修

今回の研修で教えて頂いたことを意識して、

これからもどんどん現場の写真や、住まいの写真を撮っていきたいと思う関島でした☆!