お問い合わせ

2017年06月

Lunch♪

Lunch♪
こんにちは♪ 先日、お休みの日に 常滑市にある Bistrot Barfleur 【ビストロ バルフルール】 というお店にいってきました(*^_^*) 外観がとってもかわいい! 店内も落ち着いた雰囲気です(^^♪ ランチ…

梅雨・・・

梅雨・・・
こんにちは(*^_^*) ここ数日、なかなか晴れず雨が続いていますね。 私は、雨はそんなに嫌いではないのですが、 じめっとした湿気が苦手です(@_@) 昨日、いつもお世話になっている庭屋さんに お花を頂きました😊 今の時…

招き猫♪

招き猫♪
こんにちは。 栄和興産の村上です。 最近、会社内で日本語についてよく話をします。 こんにちは ○ → こんにちわ × 信号の色は緑なのに青と呼ぶのはなぜ? 水色→水は透明なのに、、  など 普段は何にも考えずに使っている…

床材選び

床材選び
こんにちは! 今日は岐阜県は羽島市にあります 取引先の材料屋さんにお邪魔してきました。 床材等の材料を卸している会社なのです。 他にも こんな感じの素敵な家具も販売しています。 ひとついいなぁと思ったイスがあったので ↑…

こんばんは🙂 廣瀬です。 最近、外の仕事が多く 顔が一段と真っ黒になってしまいました。 腹までは黒くなって無いと思ってますが・・・? 本日は、押入を仏間へ改造の記事です。 今回は、現在ある和室の押入れ(3尺幅、約800m…

「絶品!!鯛茶漬けの巻!!!」

「絶品!!鯛茶漬けの巻!!!」
こんばんは、井口です。 梅雨に入りましたが天気のいい日が続いていて気持ちが良いですね)^o^( 本日、快晴の中 F様邸の上棟がありましたー(*^_^*) こうして図面でしかなかったものが実際に形になっていくのは何度見ても…

我が家のねこ 心配です。

我が家のねこ 心配です。
梅雨なのに晴天が続いて気持ちがいいですね。\(^o^)/ こんばんは。水越です。 早速ですが、我が家にねこが来ました。 5月初旬に生まれたとの事で、名前は立夏としました。 我が家に来たときは体重250g、ミルクも10cc…

ストロベリームーン

ストロベリームーン
こんにちは 矢治です。 昨日、2017年6月9日はストロベリームーンの日でしたね! 皆さん夜空を見上げましたか?イチゴ色の満月見ましたか? 私も仕事終わって、帰り際、見上げました!真ん丸なおっ月さん見つけて見つめました!…

雨の散歩

雨の散歩
こんにちは舟橋です。 今日はあいにくの天気でしたが、近くの公園へ散歩に行ってきました🙂 梅雨入りでしょうか? アジサイがたくさんきれいに咲いておりました😊 池に架かる橋も風情があって、近所にこんな素晴らしい公園がありまし…

夏に向けて

夏に向けて
こんにちは、舟橋です。 いよいよ今週から梅雨入りか、という感じですね。 先月、庭の一角に、小さな家庭菜園を作りました。トマト、ピーマン、ナス、キュウリを植えました🙂 トマトはぐんぐんと育っているのですが、それ以外のものは…

生花からドライフラワーへ・・・♪

生花からドライフラワーへ・・・♪
こんにちは☆ 突然ですが、花束などで生花を頂いたら 皆様はどうされてますか?(*^_^*) もちろん、花瓶にいれて しばらくお花の香りとキレイなお花を見て楽しまれているかと思います(^^♪ 栄和でも、定期的にお花を持って…