お問い合わせ

生花からドライフラワーへ・・・♪

こんにちは☆

突然ですが、花束などで生花を頂いたら

皆様はどうされてますか?(*^_^*)

もちろん、花瓶にいれて

しばらくお花の香りとキレイなお花を見て楽しまれているかと思います(^^♪

栄和でも、定期的にお花を持ってきてくださるお客様がいるので、

頂いた際には花瓶にいれて、

カウンターや、テーブルに飾っています(*^_^*)

でも生花って、どうしても萎れてきてしまったり、枯れてしまったり・・・(/_;)

せっかく頂いたかわいいお花たちなのに、

1週間程で枯れてしまうなんて

なんかすごくもったいないなぁーとずっと思っていました😂

そこで最近は、しばらく花瓶で飾った後、枯れてしまう前に・・・

ドライフラワーにしています

彩のお部屋に吊るして、

ドライフラワーにしています♪

ドライフラワーを作っている段階でも、

お花を吊るしておくだけでもお部屋が華やかに見え、

ドライフラワーにした後も

生花とはまた違った味をだしてくれて、

ずっと飾って楽しめます(*^_^*)

ドライフラワー ドライフラワー

う~ん、かわいいっ

ドライフラワーに向き、不向きのお花はあるそうですが、

この写真のスターチスという花と、

バラがはとてもきれいにできました☆

風通しのよい場所吊るしておくだけなのでとっても簡単です♪

直射日光や日差しが強い過ぎる場所でやると色が抜けてしまいますので注意が必要です(>_<)!

ドライフラワーにしたバラ

こちらがドライフラワーにしたバラです♪

フレッシュで鮮やかな生花とは違って、

アンティーク感のある色合いなので

彩のお部屋の雰囲気にぴったりなんです(*^_^*)

ドライフラワーを試してみてください ドライフラワーを試してみてください

みなさんも、生花を頂いた際には

是非ドライフラワーを試してみてください☆

これからもいろいろなお花でドライフラワーを作っていこうと思うので、

栄和に来た際には、是非彩のお部屋をのぞいてみてくださいね(^^♪

こんなお花でもできるよ!とか、

このお花でやったら素敵だったよ♪などありましたら、

是非教えてくださいね(#^.^#)

関島でした(●^o^●)!