お問い合わせ

2018年02月

地鎮祭

地鎮祭
矢治ですこんにちは。 2月も終わりに近づき、やっとポカポカ暖かい日になって来ましたね。 先日、知多市で K様邸の地鎮祭が執り行われました。 K様ご家族皆様と、栄和スタッフで、神職のもと土地の氏神様を鎮め土地を利用させて頂…

梅まつり

梅まつり
こんにちは。舟橋です。 まだまだ寒い日が続きますね。 我が家の庭に植えたブロッコリーです。 元気に育ちました。 そして、食してみました。 美味しかったです。 今週に入ってから、昨年11月に植えたチューリップが芽を出しまし…

言霊

言霊
こんにちは☆ 今日は少し気になった記事があったので みなさんにご紹介したいと思います(*^_^*)❤ 皆様、 【言霊】 というのをご存知でしょうか?☆ 言葉には魂が宿っていると言われ、 声に出した言葉が、現実の出来事に対…

暖かい日

暖かい日
こんにちは(*^_^*) 今日はとても暖かく春の訪れを感じましたblush❤ あっという間にもう三月になりますね(*^_^*) 先週、営業の廣瀬さんのお孫さんが産まれたそうで、 その日は朝から『今日、孫が産まれるんだわ~…

休日のニンニク

休日のニンニク
こんにちは。 栄和興産の村上です。 ずっと行きたかったラーメン屋に行ってきました。 『立川マシマシ』 刻みにんにくが入れ放題です。 3杯入れました。 叉焼は厚切りで食べ応え抜群でした。 野菜の量が選べるシステムでしたので…

薪ストーブ

薪ストーブ
こんにちは、久野です。 先日薪ストーブのショールームに行ってきました。 実は今度建築するモデルハウスに採用したいと思い 使い勝手や問題点等、担当の方に教えていただきました。 暖房設備には色々ありますが、それぞれの良いとこ…

耐震補強工事

耐震補強工事
こんにちは 🙂 廣瀬です。 昨夜のスピードスケート女子1500m 高木選手に興奮しました。 結果分かっての録画では無く、生放送はやはり興奮します。 とくに最終走者で、金メダルの紫ラインとの競争。 目の前の紫ラインにあと少…

最近のマイブーム♪

最近のマイブーム♪
こんばんは、井口です。 平昌オリンピックが開幕しましたね😀 メダルラッシュを期待したいです(*^。^*) そんなオリンピックに刺激されて肉体改造計画始まりました(笑) ちょっと前にランニングとかをしてたのですが、3日坊主…

寒さが身にしみます

寒さが身にしみます
こんにちは矢治です。 毎日毎日寒い日が続きます。インフルエンザも大流行のようです。お気を付け下さい。 福井県の国道8号線 記録的な豪雪 大変な状況ですね。 先日、中部地域も雪が積もり、遅刻してはいけないと早めに出勤 出社…

節分

節分
こんにちは。舟橋です。 昨日は立春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。 インフルエンザも大流行ですが、皆様体調は崩されていませんか? 今年はワクチンが不足していたようで、私も順番待ちしていたのですが、残念ながら打つことが…

ちょっとした小ネタ☆

ちょっとした小ネタ☆
こんにちは♪ 昨晩から今朝にかけて、雪が降るとの予報だったので 少しドキドキしていましたが・・・ 雨で終わりましたね(*^_^*) 通勤に困らないので安心した反面、 窓を開けたら雪景色・・・☆ ではなかったのでちょっと残…