お問い合わせ

言霊

こんにちは☆

今日は少し気になった記事があったので

みなさんにご紹介したいと思います(*^_^*)❤

皆様、

【言霊】

というのをご存知でしょうか?☆

言葉には魂が宿っていると言われ、

声に出した言葉が、現実の出来事に対して何らかの影響を与えると信じられ、

良い言葉を発すると良いことが起こり、逆に悪い言葉を発すると悪いことがおきるといわれています☆

そこで、こんな実験がありました☆

同じ精製水を一度凍らせて、

溶ける際に結晶をみることができるのですが、

この時、水に異なる言葉をかけたらどうなるのか、という実験です☆

この実験をご存知の方もいらっしゃるとおもいますが・・・

結果はこちら!

言霊

ポジティブな言葉をかけたお水は、

キレイな結晶となりましたが、

ネガティブな言葉では結晶になりません。。

『~しようね』  と  『~しなさい』

では、

同じような言葉ですが、結晶は雲泥の差です\(゜ロ\)!!!

お花に良い言葉をかけるとキレイに咲いて長持ちする、

と聞いたことがあると思いますが、

その原理は植物に含まれる水分が反応してキレイになるそうです❤

人も、動物も、体内の60%は水分でできているので・・・

言葉遣いを意識して直すだけで、

見た目も心も変化していくのではないかと思いました♪♪

今、オリンピックが終盤を迎えていますが、

アスリートの方々のインタビューは

どの選手も堂々としていて、

向上心に満ち溢れて、反省点や、目標を明確に話していますが、

どんどん自分にプラスになる言葉を発することで、

それも言霊となって素晴らしい結果を残す活力になっているのではないかな?

と感じました(^^♪

言霊・・・・

信じるか信じないかは、あなた次第です\(^o^)/笑❤

関島でした☆!