お問い合わせ

2019年06月

お気を付け下さい

お気を付け下さい
こんにちは、井口です(^_^) 梅雨入りしてジメジメした気候と雨で嫌になりそうですが元気にやっていきたいと思います(^_^;) 2週間くらい前、左わき腹にものすごくかゆくなり見てみると虫刺されの跡が10か所くらい出来てお…

今週の出来事。

今週の出来事。
こんにちは。矢治です。 暑い日が続いてましたが、いきなり昨日は台風が来たり、岐阜の方は竜巻が発生したりで…。 湿度も高く 体調管理が大変です。 前のブログでスタッフの安藤が地鎮祭を載せてましたが、その時のH様 ご長女ダッ…

地鎮祭

地鎮祭
こんにちは🙂スタッフの安藤です。 昨日はお客様の地鎮祭でした。 おめでとうございます😊 先週西尾のgarageに行ってきました。 うちのビオトープはトロ舟だったんですが、 ちょっと飽きたので素敵な器を探しに・・・ 購入し…

いい町

いい町
こんにちは🙂 栄和興産の裏を西の方へ上ると『加木屋緑地』という公園があるの ご存知ですか? 昼間はこんな感じの公園なんですが 夜になると、 ただ今、蛍が見れるんです。 わかりますか(@_@) 左の方に緑の光が・・・ もっ…

雑草の正体が判明しました。

雑草の正体が判明しました。
こんにちは🙋 先日、育ち過ぎていた雑草の植え替えをしました。☺ この子です。 もともとは、パキラの横に生えていた子で ↓こんなだったのが、(約2年前) ↓これくらいの大きさに育ち (下に生えている多肉植物です!) 狭そう…

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング
こんにちは。 管理部の村上です。 最近はすっかり暑くなりました。 エアコン無しでは汗だくで仕事も進まないです。 そして今年はエアコンを使う前にクリーニングをしました。 外してみると意外に汚れてます。 専門業者にクリーニン…

子供の成長

子供の成長
こんにちわ! 今年は梅雨時期になりましたが皆さん どうお過ごしですか? 洗濯物の乾きが悪いとか生乾き臭がするとか 風呂場にカビが生えるとかいやな事が多いですよね。 でも、そのくらいの事なら、と考えたほうが良いのかも しれ…

地味に掘り堀り。

地味に掘り堀り。
こんにちは、現場管理の原田です。 とうとう梅雨に入ってしまいました。避けて通れない現場泣かせの季節です。 先月末の建て方を行ったO様邸はぎりぎり滑り込みで屋根仕舞いまで雨に降られること無く完了できました。 お施主様の喜ぶ…

人生初の・・・

人生初の・・・
こんばんは、井口です(^_^) 先日、人生初の釣りをしに、滋賀県の琵琶湖まで行ってきましたヽ(^。^)ノ 釣り前の腹ごしらえで漬物バイキングに🤓 いろんな種類の漬物があり、とても美味しかったです\(◎o◎)/! ご飯も食…

天空の花回廊・魔法のほうき

天空の花回廊・魔法のほうき
こんにちは。矢治です。 皆さん 魔法のほうきって知ってますか? ハリーポッターに登場したファイアボルトや魔女の宅急便ではキキが空を飛んでましたが、私も大空を飛んできました。 場所は茶臼山 天空の花回廊 芝桜がとても綺麗で…

森、道、市場 2019

森、道、市場 2019
こんにちは🙂スタッフの安藤です。 5/31~6/2の3Daysで開催された「森、道、市場」という野外イベントに行ってきました。 衣食住にまつわるお店(350店以上!)の出展+音楽という大変にぎやかな空間でした。 ワークシ…