お問い合わせ

雑草の正体が判明しました。

こんにちは🙋

先日、育ち過ぎていた雑草の植え替えをしました。☺

この子です。

もともとは、パキラの横に生えていた子で

↓こんなだったのが、(約2年前)

↓これくらいの大きさに育ち

(下に生えている多肉植物です!)

狭そうだったので違う鉢植えに変えたら、

あれよあれよという間に、

この大きさに成長しました(笑)

これ以上大きい鉢植えがないので

外の花壇に植え替えることに・・・☺

と、その様子をコマ送り?でお届けします。

興味のないかたも、もうしばらくお付き合いください(笑)

↓ちょうどいい支柱があったのでそこへ・・・

↓完成・・・と思いましたが

斜めになってしまったので・・・

↓もう一度やり直し

 

わたしすごい笑顔。楽しそう。(笑)

(カメラマンは末永さん📷)

完成~☺

なんか野菜みたい・・笑

大きく育ちますように(^^)/

と、この雑草の正体がわからなかったのですが

末永さんが突き止めてくれました!♡

『マザーリーフ』という植物だそうです🙋

幸福の葉っぱと言われているマザーリーフは

南アメリカが原産の多肉植物のようで、

葉から、子株が生えてくるので『子宝草マザーリーフ』と言われているそうです。

なんだか思いのほか素敵な植物でした・・笑

小さいときに、ただの雑草だと抜いてしまわなくてよかった・・・笑

愛情込めてお世話をしてきて

絶賛成長中ですので、(笑)

みなさんも来社した際に一度見てあげてください(・∀・)笑

池間でした🙋