お問い合わせ

2018年03月

和室壁耐震補強例

和室壁耐震補強例
こんにちは 🙂 廣瀬です。 陽気になる天気が続きますね。 先日、娘二人の記念樹で植えた桜を見に 知多市の旭公園に行って来ました。(昨年もブログに書いたような) 桜は 白でも無く ピンクでも無くの 色が優しさを 感じるので…

我が家の不満解消!?

我が家の不満解消!?
こんにちは、原田です。 先日、我が家の悩みの種である「サッシの結露」 硝子はペアですが障子枠とサッシ枠は断熱仕様ではありませんので、枠で結露してしまって↑このような有り様でした。 吸水テープや結露防止テープを貼り、色々試…

地盤調査

地盤調査
こんにちは、花粉症で鼻がグズグズの井口です(;_;) 皆様は花粉症の方は大丈夫ですか? 今年から花粉症デビューですが思っていた以上に辛いですね(:_;) ですが負けずに頑張っていきたいと思います😀 先日、これから工事をし…

建物5年目の点検

建物5年目の点検
本日、お引渡しから5年目が過ぎた T様邸の5年点検に伺いました。 5年目ですから、まだまだ新築からそんなには月日を感じないのですが、 T様のお宅は、特にお手入れやお掃除が行き届いて、どこ見てもピカピカ☆ 外観も新築の時と…

花見シーズン到来!

花見シーズン到来!
こんにちは矢治です。 先週からの雨続きの毎日が過ぎ、やっと少し暖かくなってきました。 ウエストのサイズがかなりヤバくなってきてるし ぼちぼち朝のウオーキングを開始しようと思ってます。 ここ数日前から、TVでは桜の開花予想…

リフレッシュ

リフレッシュ
こんにちは、舟橋です。 先日、お休みを頂き、兵庫県に行って来ました。 海の近くのホテルに宿泊しました。朝日がきれいでした。 写真では見づらいですが、朝日の下に見えるのがマリーナで、その左はとても綺麗な住宅街です。 テレビ…

ぽかぽか陽気

こんにちは☆ やっと最近ぽかぽか陽気になってきましたね♪ 外に出たときにふわっと春の香りがすると・・・ やっと寒い寒い冬が終わるんだ・・・と なんだかうれしい気分になります(*^^)♪笑 ですが、夜はまだまだ寒いので 皆…

春
こんにちは(*^_^*) だいぶ暖かくなりましたね(^^)/ もうすぐお花見の時期です(^^)/ ただ日中はぽかぽか陽気ですが、夜はまだ冷えるので 体調管理には充分気をつけてお過ごしください☺ 栄和の花壇にも春の訪れを感…

暖かい

暖かい
こんにちは。 管理部の村上です。 最近はすっかり暖かくなりました。 私にはカッターシャツ一枚で過ごしやすい気温です。 散歩するには良い季節ですね。 でも、花粉が非常に多く飛んでいたみたいで、 今年から花粉症になった人も多…

歓迎会

歓迎会
こんにちは!久野です。 昨日は先日入社した原田の歓迎会を栄和会(協力会社の会) の方々にしていただきました。 毎年3~4回は集まってBBQ大会やゴルフコンペ等をやっていますので みんながとても仲良く盛り上がります。 楽し…

ベビー モニター

ベビー モニター
こんにちは🙂廣瀬です。 わたくし事ですが 先日の池間さんのブログで紹介いただきました 女子の孫が誕生いたしました。 池間さんのブログからすぐに、ご入居様(奥様)と 道路でお会いした際に、お孫さん誕生おめでとうございます。…

新人ご挨拶

はじめまして、今月1日より入社しました。 原田です。 新卒ではありませんので、フレッシュではありませんから、 落ち着いて、頑張ろうと思っています。 このブログが人生初ブログでございます。 人生何事も勉強と経験です。 これ…