お問い合わせ

地盤調査

こんにちは、花粉症で鼻がグズグズの井口です(;_;)

皆様は花粉症の方は大丈夫ですか?

今年から花粉症デビューですが思っていた以上に辛いですね(:_;)

ですが負けずに頑張っていきたいと思います😀

先日、これから工事をしていくK様邸の地盤調査を行いました(^^)

地盤調査

今回はボーリング調査と言われる、1mごとに地面を円筒形状にくり抜いていき、それで地盤の強さを測る調査方法です(*^。^*)

調査の結果によって地盤改良が必要か必要じゃないかがわかりますので、家を建てるにあたってとても大事な調査になります🤓

せっかく素敵なお家を建ててもお家が傾いた・・・なんて嫌ですもんね😂

この日肌寒かったのですが、工事の方の手際の良さに感心しながら見ていました(笑)

話は変わりますが先日、ふらっと静岡の浜松まで遊びに行ってきましたヽ(^。^)ノ

初めて鍾乳洞に行ってきたのですがとても感動(;_;)

地盤調査

こういうものを見るととても刺激になりますね\(^o^)/

中にこんなかわいい動物がいました😊

地盤調査

わかる人はすぐわかりますかね?

正解は直接聞きに来てください(笑)

それでは👍