お問い合わせ

建物5年目の点検

本日、お引渡しから5年目が過ぎた T様邸の5年点検に伺いました。

5年目ですから、まだまだ新築からそんなには月日を感じないのですが、

T様のお宅は、特にお手入れやお掃除が行き届いて、どこ見てもピカピカ☆

外観も新築の時と なぁ~にも変わっていません。

新築時 ↓

建物5年目の点検

今日(築5年目)↓

建物5年目の点検

どうですか?

天気の良さも 青空までも 5年前と同じぃ~(笑)

違いはお隣に家が有るか無いか位。

昔、大工さんに いい材料と、いい職人が作った家は手入れさえチャンとすれば

100年でも200年でももつぞ!と聞きましたが

本当にその通りだと私も思ってます。

T様邸は 内装は自然素材を沢山使用し、床も無垢の床材を使ってますが、少しの狂いもなく

逆に5年の経年変化により、色は綺麗なアメ色に少し変化して、ますますいい感じになってました。

これからも良い感じに変化を楽しみにしております。

矢治でした。