お問い合わせ

2018年07月

ナイス、アイデア!

ナイス、アイデア!
こんにちは、舟橋です。 今回は近日、オープンハウスを予定させて頂いている建物を少しご紹介したいと思います。 スリーピングルームとなっているお部屋があります。 お子様達が御1人づつ寝られるように、ひとつの部屋に仕切りを設け…

台風に注意!

台風に注意!
こんにちは(*^_^*) 台風が近づいていますね(+_+) 猛暑や豪雨、そして次は台風で、 この夏は特に、自然災害の恐ろしさを感じます。 現時点(7/27 午後)の予報では、 東海地方は明日の28日の夕方から激しい雷雨と…

熱中症対策

熱中症対策
こんにちは。 管理部の村上です。 今年の夏の暑さは異常です。 暑い時期に草が良く伸びます。 草刈後 この熱さですと草刈がとても大変です。 外に10分出れば、シャワーを浴びたみたいに汗でビショビショになります。 私は特に汗…

全英オープン

全英オープン
こんにちは! ゴルフの好きな方は見てると思います 全英オープン。 残念ながら我らの松山秀樹は予選落ちしてしまいましたけど・・・ 今年も前年の覇者ジョーダン・スピースが三日目にして トップに上がり、久々のタイガー・ウッズが…

やっぱり地元が一番

やっぱり地元が一番
こんにちは、久野です! ”暑い”を通り越えて”熱い”になりそうな今日このごろですが 皆さん熱中症対策できてますか? 水分を多く摂取すればいいわけではないそうですので 市販の経口補水液などを摂るほうが効果的だそうです。 こ…

遣り甲斐

遣り甲斐
こんにちは🙂廣瀬です。 今日も肌に刺さる暑さでしたね。 地獄(?)のよう。 半日外現場仕事でしたが、汗をタオルで拭きっぱなし状態でした。 エアコンの効いてる事務所は やはり天国(?)です。 ただ・・・・・ 脳みそは熱でク…

下から順番に。

下から順番に。
こんにちは、原田です。 現在進行中の某施設新築工事の現場を少しご紹介させていただきます。 建物はとにかく足元が大事です。(建物だけに限らないですけどね) そう、基礎です。いまは地盤調査は義務付けられていますから、 工事前…

気分転換の方法♪

気分転換の方法♪
こんにちは、井口ですヽ(^。^)ノ ここ最近ずっと雨でしたが、昨日からすごくいい天気ですね(^◇^) なんでも明日は最高気温35度まで上がるとか・・・\(◎o◎)/! 皆様、熱中症にはお気を付け下さい😅 先日、OB様から…

七夕祭りと雨

七夕祭りと雨
こんにちは。矢治です。 ジメジメとした雨の日々が続いてます。 数日前から、西日本は大雨、洪水、土砂災害と警報、注意報が発令しっぱなしです。 該当地域にお住まいの方は、くれぐれもご注意しお過ごしください。 昨日は、7月7日…

快適ポイント2

快適ポイント2
こんにちは、舟橋です。 今建設中の建物です。 建物の外周(床下は除く)を吹き付け断熱で施工しております。 吹き付けで施工する為、隅々まで隙間無く施工ができます。 これで冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごしていただけると思い…

おしゃれで快適

おしゃれで快適
こんにちは、舟橋です。 最近完成したM様邸を少しだけご紹介します。 インテリアは白を基調とした、明るくおしゃれな雰囲気です。 こちらはリビングです。間接照明がシャンデリアを引き立ててますね🙂 こちらは、玄関を入った正面で…