お問い合わせ

天空の花回廊・魔法のほうき

こんにちは。矢治です。

皆さん 魔法のほうきって知ってますか?

ハリーポッターに登場したファイアボルトや魔女の宅急便ではキキが空を飛んでましたが、私も大空を飛んできました。

場所は茶臼山 天空の花回廊

芝桜がとても綺麗で、どうしても上空から見てみたくて…

では、このほうきで飛びます。

上空からの景色はこんな感じ↓

空から地上を眺めていたら、大きな杉の木を見つけました。

さっそく、その場所へ移動

吊り橋を渡り

渓谷を眺めながら

到着

長野県下伊那郡にある『月瀬の大杉』と言う大変立派な大杉でした。

樹齢1800余年。幹回り14m。樹高40m。

長野県で一番大きな杉の木だそうです。

弘化元年(1844)江戸城本丸焼失後の復興用材として使用される所でしたが、地域住民の団結により保存され現在に至るとか…。

1800年と言う途方もない年月を生き続けている命。

凄いですね。日本には縄文杉やもっと歴史のある杉も有るようですが、この月瀬の大杉は、手が触れる程、近寄れます。

じっと眺めていると、悩み事や困りごと等、『ちっちゃなことね!』とあしらわれ、癒されてしまいます。

思わず ワンコ達も 杉の木と話し合ってました。

なんとなく、ふら~っと出かけて見つけた月瀬の大杉

大きな杉を見つけた小さな発見。

そんな何気ない日を過ごせた幸せを感じました。