お問い合わせ

今週の出来事。

こんにちは。矢治です。

暑い日が続いてましたが、いきなり昨日は台風が来たり、岐阜の方は竜巻が発生したりで…。

湿度も高く 体調管理が大変です。

前のブログでスタッフの安藤が地鎮祭を載せてましたが、その時のH様 ご長女ダッコさせて頂きました。

おじいちゃんの練習 ワラ

抱かれ心地が良くないのか不機嫌なご様子↓↓↓

可愛くて仕方ないけど、泣きそうな感じなので、ママにおかえし致しました。

まだまだおじいちゃんになるには修業が必要です!

大府市の I様邸 間もなく完成です!

こちらのお宅は、お建替え前に有った和室の欄間を新居に付けられないか?

と言うご要望で

和室とリビングの間に取付しました。

 松 竹 梅 の縁起の良い 彫の深い素敵な欄間です。

今どきの和室では有りますが、

畳のお部屋に、長押、廻り子、欄間を付け

あかり窓には、飾り格子を付けました。

日本人。やはりこんな空間は落ち着きます。

最近、運動不足解消のウォーキングに中々行けてなく

お休みの水曜には ゴルフ 行ってきました。

雨の前日で、とても快晴 気持ち良くプレー出来ました。

最後に、

今日、10年前にお引渡ししました K様邸にちょっとお寄りしました。

こちらのお宅は、外壁総タイル張り。外から見た目は、新築当時と何も変わらない感じで、とても綺麗です。

外壁総タイル張りは

新築時の初期費用はどうしてもお金がかかってしまいますが、長い年月 メンテナンスも掛らず見た目もズット同じ なところが素敵です。

ではまた。