お問い合わせ

家づくりのノウハウ【わかりやすい資金計画の話・前編】

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

家づくりで超えなければいけないハードルとなるのが資金計画
「ローンの審査に通るかな」「いくらくらい借りられるのかな」と不安に思う方もいらっしゃるかと思います。



一昔前までは「住宅ローンで借りられる金額は年収の5倍」
なんて話もありましたが、今では必ずしもそうとは言い切れません。
実際に審査を受けてみないといくら借りられるのかわからないものです(^_^;)

そこでまずは栄和興産の営業マンにご相談ください♪
資金計画についてもばっちりサポートいたします。

お客さまがご希望される立地や理想の住まい像をお聞きして、
実際にかかるであろう費用を概算で資金計画します。
同時に収入やお勤め先などお客さまのご状況をヒアリング。
その後銀行に「事前審査」というカタチで審査に出してみます。
これで住宅ローンが利用できるかどうか?いくらくらい借りられるのか?がわかります。
ちなみに事前審査を受けたら必ずお金を借りなければいけないということはないのでご安心をε-(´∀`*)



もちろん、銀行の担当者とのやりとりや事前審査の手続きは栄和興産がお手伝いいたします!

さて次回は資金計画を立てる上で大事なことや注意すべき点などをご説明します。家づくりでしっかりと把握しておいていただきたい話なので、要チェックですよ(^_-)-☆