お問い合わせ

【栄和興産のウラ側】朝礼風景をご覧ください

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

一日のスタートである朝。みなさんどのように過ごされていますか??

元気いっぱいエネルギッシュな方もいらっしゃれば、眠くて朝は苦手(´・ωゞ)という方も
いらっしゃるかと思います。最近は「朝活」もブームになっていますね!

 

栄和興産は月曜日の朝9時。みんなが出勤したら朝礼を行います。

 

 

代表の久野が仕切って、先週一週間のできごとなどを振り返り、情報交換をします。

お客さまからお褒めいただいたこと、お叱りをいただいたこと、すべて本音で伝え、
これからどうしていくべきか、改善点をみんなで共有します。

 

その後、社員が自分たちで考えたちょっとした朝活を行います。

読んだ本の感想や得られた気づきをみんなで共有したり、
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」「はい喜んで!」と発声練習をしたり。

 

 

ちょっと体育会系に思われるかもしれませんが、やっぱり大きな声を出すと、
目も覚めて気合が入るんです( ・`ω・´)そして、ラジオ体操をして各自仕事をスタートします。

 

だいたい15分くらいですが、みんなが集まって情報が共有できる大切な時間なんですよ♪

 

今後も、お客さまが知らない栄和興産のちょっとしたウラ側をお見せしていきますのでお楽しみに(^_-)