お問い合わせ

栄和会ってなに?どんなメリットがあるの?

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

私たちは「栄和会」というものを結成しています。栄和興産のお取引先さま約40社で構成されている親睦会で、

業者さん同士のチームワークを強くする目的で5年ほど前に結成されました!!

 

 

 

毎年忘年会やバーベキュー、ゴルフコンペなどを開催し、多くのお取引先さまの経営者、

社員の方が参加され、栄和興産と、あるいは業者さん同士で親交を深めています。

忘年会では豪華賞品が当たるビンゴゲームをしたり、バーベキューでは綱引き大会をしたり、

毎回楽しい企画があって、大いに盛り上がっています♪

 

さて、「なんでそんな内輪の話をするの?」「それが私たちとどう関係があるの?」と思われるかもしれません( 一一)

 

しかし、この栄和会こそが、質が高い家づくりを実現する秘訣だと私たちは考えています!!

 

 

家づくりを行うのは栄和興産一社だけではありません。

設計事務所さんや大工さん、内装業者さん、電気や水道工事の業者さんなど、

さまざまな業者さんが力を合わせて、一軒の家を造り上げるのです!!

 

栄和会で横のつながりを強いものにすれば、現場でのコミュニケーションも良くなり、

スムーズかつ質の高い家づくりが可能となります。今では栄和興産の現場監督が指示しなくても、

各々の業者さんたちが自分たちで考え、意見を出し合いながら作業を進めていただけるほどの環境が整いました(・o・)

 

 

また、栄和会では安全パトロールも実施。安全意識や品質改善の向上を目指しています。

そういった意味でも栄和会の結成が良い家づくりにつながっていると考えています(`・ω・´)

 

お客さまの目には触れない部分ですが、

こうした取り組みがあるからこそ品質の高い家ができるということを知っていただければ嬉しいです(≧▽≦)