お問い合わせ

栄和興産で働く人たち【住宅事業部部長・矢治編】

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

栄和興産で働く人シリーズ!

今回はお客さまの家づくりをサポートさせていただく住宅事業部のトップ、部長の矢治編です!

以前登場した社長の久野に負けないくらい、家づくりに対する情熱に満ちあふれています(`・ω・´)

それではどうぞ!!

 

 

Q:仕事への思いやこだわり、「これだけは人には負けない」と思っていることは?

A:どの会社よりも、どんな家よりも、そのお客さまが将来「栄和興産で建てて良かった
思っていただける家を創ることです!!

 

Q:座右の銘を教えて下さい。

A:千載一遇

 

Q:これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?

A:一軒一軒すべてのお客さまそれぞれにエピソードがあって印象に残っているので、
とても一つに絞って挙げることができません(笑)

 

 

Q:栄和興産の長所は何だと思いますか?

A:他社では断られるようなことでも創るよう努力できることですね。
ホントに何でもできるという自負があります!!

 

Q:お客さまから栄和興産が選ばれる理由は何だと思いますか?

A:心が通じあえたときです。やはり家づくりは人と人。どれだけお客さまと話をして
理解し合えたかに尽きると思います。

 

Q:お客さまに対して気をつけていること、心がけていることは?

A:お客さまの想いをキャッチすることです。逆に言えば、これができていないと
お客さまの望む家は絶対に実現できません!

 

Q:スタッフの皆さんからはどのように見られていると思いますか?

A:空気のような感じかな。

 

Q:ここでプライベートな質問を。趣味や休日の過ごし方について教えてください。

A:ゴルフと釣りです。お客さまとゴルフ談義や釣り談義に興じることもあります!

 

Q:将来栄和興産はどうなっていくと思いますか?

A:家に関するコンビニみたいな存在になるのかなと。

街に根ざして、地域の方が家づくりをしたいときや土地探しをするときに気軽に立ち寄れる
おすまいのことで困ったときに相談できる。そんな場所でありたいと思うし、そうなるのだと思っています。

 

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!

オーナーさまには「いつもありがとうございます!」という感謝の気持ちを、
これから出会うお客さまには「今日からよろしくお願いします!」という気持ちをお伝えしたいです。

 

 

以上、部長矢治のインタビューをお送りしました!

シンプルだけど、情熱を感じさせる言葉が印象的でした。リーダーとして住宅事業部を引っ張り、

お客さまをしっかりサポートしていきます(^^)/