お問い合わせ

栄和興産の家づくり事例【洋のテイストを少し取り入れた和風住宅・後編】

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

前回に引き続き、東海市Yさまのお宅を施工事例としてご紹介します!

今回はお家の中にお邪魔してみましょう!!

 

栄和興産の家づくり事例【洋のテイストを少し取り入れた和風住宅・前編】:

https://www.yeiwa.co.jp/blog/20200317/

 

 

 

ダークブラウンの建具で、重厚感あふれる雰囲気に。

玄関の土間は小石を散りばめ、風情が感じられます。

 

 

大きな吹き抜けがあるリビングは勾配天井にし、さらに上へと広さが感じられる空間に。

内装も和風をベースに、洋風テイストを少し取り入れました♪

 

 

リビングのすぐ横には和室。それを仕切るのは昭和をイメージした引き戸

見ているだけで、まるで田舎の実家に帰ったような懐かしさが感じられますよ(/_;)

 

 

天然無垢の檸檬板でつくられた座卓が似合うよう、リビングの雰囲気をデザインしました。

 

 

引き戸を開ければ和室との一体感を感じられます。

立派なテーブルの上には、栄和興産のマスコットであるシマウマを飾っていただきました!
感謝感激ですm(_ _)m

 

 

純和室。木とい草の香りが伝わってきそう。

家族やご友人と語らいながら、お茶を飲んでまったりと過ごしたい空間です( ^^) _U~~

広い縁側もあるので、日向ぼっこをするのも良いですね!

 

 

前回ご紹介した外観のアクセントとなっている大きな丸窓。中から見るとこんな感じです。

Yさまのお宅の隣には雑木林があり、丸窓からは緑が眺められるようになっていて、
季節の移ろいが感じられます♪

 

 

日当たりが良く、床暖も暖かくて最高!
家の中が広いと心も広くなる

Yさんご夫婦の感想です。

 

 

Yさまのご要望やイメージははもちろん、すでにお持ちの家具やアイテムなども考慮して
内外観をデザインさせていただきました!

栄和興産では、ただ単に言われたことを実現するだけでなくお客さまの趣味や好み、
アイテムなどを総合的に考えて、住宅をデザインいたします(`・ω・´)ゞ

 

最後に、今回ご協力いただきましたYさま、本当にありがとうございました!

こだわりの一軒が実現して私たちも嬉しく思っております。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

また、ブログもどんどん更新してまいりますので、楽しみにしていただければ幸いです!