お問い合わせ

栄和興産の家づくり事例【洋のテイストを少し取り入れた和風住宅・前編】

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

今回は施工事例として東海市におすまいのYさまのお宅をご紹介します((o(´∀`)o))

 

 

」と「吹き抜け」がYさまの家づくりのテーマ。

大屋根葺の平屋風2階建てで、昭和初期にみられた和風に洋風が少しだけ入ったテイスト
お家をご提案いたしました。

 

 

大きな丸窓がアクセントになり、他にはない個性がにじみ出ています。

夜には中の有松絞りのライトが見え、昼間とは異なった表情を見せてくれます(・o・)

 

 

外構には塀に塀瓦を乗せて、より和風の雰囲気を強く演出してみました♪

伝統的だけど斬新

そんな意外性が感じられる佇まいとなっています。

 

 

趣味のバイクガレージも完備。

外には石臼と荷車の車輪、古井戸ポンプを利用した立水栓を配置し、面白い空間を演出してみました。

 

 

これまたレトロな睡蓮鉢には、メダカが悠々と泳いでいます。

とってもかわいらしくて癒やされます。眺めていると時間が経つのを忘れるくらい( ´∀`)

 

 

まるでドラマに出てきそうな雰囲気。駐車スペースも広々。

玄関の上には軒天があって、雨の日でも濡れないなど、実用性もバッチリです!

 

さて、今回はここまで。次回はYさまのお宅の内観をご覧いただきます。

外観と同じくらい、こだわりがいっぱい詰まっていますので、お楽しみに(^_-)-☆