お問い合わせ

モコモコでした。

こんにちは、現場管理の原田です。

日焼けでのシミを気にする歳にになってしまいました。

焼きすぎ注意です!

今回は、M邸の吹き付け断熱工事の紹介です。 ビニール養生の中に突入して来ました。

吹いた瞬間に膨れて、隙間なんかすぐに埋まってしまってしまいます。

余分なところに付かないように、テープやビニールで養生も大変な作業ですが、何しろガンで吹いている作業の職人さんは頭から足元までウレタンまみれでした。

(お疲れ様です!!)

一体あの作業着は何現場もつのだろうか?と、今度聞いてみようと思います。

大きな包丁のような刃物ではみ出した部分をそぎとり、柱の面に合わせていきます。

このように細い隙間や配管、配線で入り組んだ箇所も断熱材が充填することが出来るのです。

ちょっとあの大きな刃物で断熱材削いでみたかったなwink

先日、名駅に行ったときに気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

大盛り味噌ラーメンです。素朴な感じで美味しかったです。

今度はチャーシューとコーンのトッピングしよーっと。   それでは、またです。