お問い合わせ

モザイクタイルミュージアム

こんにちは、井口です(^_^)

皆様、来てしまいました・・・

ついに来てしまいました・・・

そう・・・

花粉の季節です(:_;)

僕は去年からの花粉症デビューですが目のかゆみ、

鼻水、くしゃみ、喉のいがいが・・・

フルセットです(;O;)

辛いですが花粉症にも負けず頑張ります(゜-゜)

先日ずっと気になっていた岐阜県多治見市にあります

モザイクタイルミュージアムへ行ってきましたヽ(^。^)ノ

モザイクタイルミュージアム

外観も変わっていて有名ですよね(*^_^*)

モザイクタイルミュージアムのある多治見市笠原町は

モザイクタイルの発祥の地でもあり、日本一の生産量を誇るらしいですよ(゜-゜)

ミュージアムの中には

タイル貼りにされた車

昔のタイルの柄の複製

モザイクタイルミュージアム

蛇口

モザイクタイルミュージアム

かまど

モザイクタイルミュージアム

タイルの絵画

モザイクタイルミュージアム モザイクタイルミュージアム

タイルのトイレ

モザイクタイルミュージアム

などなどありました(゜-゜)

タイルの歴史を知れたり、体験工房もあったりするのですごく良かったです😉

皆様も是非行ってみてください\(^o^)/