お問い合わせ

お出かけ日和

こんにちはsmiley

昨日は1月も終わりなのにとっても暖かくてお出かけ日和でしたね~

なので急遽出かけようと思い立ち、行ってきました!

いつかは行こうと思ってなかなか行けずにいた

コチラ↓↓↓

国宝彦根城

国宝彦根城

1時間半程で行けるので、いつでも行けると後回しにしていました。

歴史が大好きとかではないんですが、昔の人たちがどんな暮らしをしていたのだろうと想像するのが好きです。

ですが、お殿様は天守閣で暮らしていたわけではないんですね(@_@)知らなかった(@_@)

そうですよね、こんな

国宝彦根城

急な階段がいくつもあったら生活するのは大変すぎる🙂

調べてみたところ、どうやら本丸御殿という所で生活していたみたいなので、

今度は本丸の建物が残る高知城に行ってみようと

思います。。

先日、M様邸の地鎮祭が無事行われました。

いよいよ工事が始まります。完成するのが楽しみです🙂

地鎮祭

末永でした。