お問い合わせ

今日はなんの日?

こんにちは★

最近急激に寒くなりましたね!!

昼間は気持ちいいのですが、夜は・・・ガクガク((゚゚дд゚゚ ))ブルブル

世間は三連休なので

お出かけされる方もいらっしゃると思いますが、

風邪ひかないように、みなさまお気を付けください!

三連休の最終日、

9日は『体育の日』ということで祝日ですが、

実は365日の全てに、『●●の日』

というのがあることを

みなさんご存じでしょうか??(*^_^*)♪

ちなみに、今日10月7日は、

『盗難防止の日』

なんですよー!!!

なぜ10月7日が「盗難防止の日」なのかというと、

10月7日という日付が

「とう(10)なん(7)」という語呂合わせであることが

由来となっているそうです\(^o^)/

なんか、なぞなぞとかクイズにでてきそうですね(^0_0^)笑

今日だけではないですが

、普段から空き巣などの泥棒にみなさま注意してくださいねっ!(>_<)

ちなみに、

実は1週間の中でも泥棒が入りやすい曜日と

そうではない曜日があるみたいで、

土日は家に人がいることが多いため、

泥棒が入ることはあまりないそうです。
その逆に「火曜日」は

狙われやすい曜日となっているそうなんです((+_+))

なぜ火曜日に泥棒に狙われやすいのかというと、
月曜日は仕事の始まりであることから

緊張感を持っているのですが、

この翌日が一番緊張がゆるむとされているみたいです!

同じ理由で金曜日は翌日が休みであることから

緊張がゆるみやすく、火曜日に続いて

金曜日も泥棒が入りやすい曜日となっているそうです(^0_0^)

信じるか信じないかは

あなた次第です❤笑

ちなみに、空き巣の侵入手口で最も多いのは、

「無締まり(無施錠)」「ガラス破り」だそうで、

この2つの侵入手口による被害が全体の約8割を占めていて、

一般にイメージされるような、「ピッキング」は

全体の1割弱となっているそうです(゜_゜>)!

長期留守にされる際は、

郵便受けに郵便物が溜まっていると、

泥棒に留守というのがバレてしまうので、

新聞を一時ストップさせるなども泥棒対策になるそうですよ(*^_^*)

大切なお家、宝物を泥棒から守りましょう!!!(^_^)/♪

ちなみに、明日、10月8日は

『入れ歯の日』で、

由来は、

い(1)れ(0)ば(8)の語呂合せだそうです(=^・^=)笑

普段、今日が何の日かなんて

意識したことなかったのですが、

全ての日に『●●の日』というのがついていることに

少しおどろきました!!

みなさんも

1年の面白い日を是非みつけてみてくださいね★

関島でした(*^^)v♡