お問い合わせ

パキラ観察

こんにちは(^^)/

ブログを書いていたのですが更新する前に

内容が消える、というアクシデントが2回程あり、(栄和のスタッフあるある)

心が折れそうになりながら3回目の挑戦です🙂

今回は消えませんように・・・(笑)

さて、先日ご紹介したパキラですが、

実は、もうひとつ別の子も育てています(*^_^*)

以前から栄和にいた子なのですが、

村上さんが落してしまい負傷してしまったので治療をして、(笑)

ほぼ完治したのでカウンターに飾っています😊

一か月前はこんな感じでしたが・・・・

パキラ観察

今は・・・

パキラ観察

ここまですくすく育ちました(^^)/

変化分かりますでしょうか?

折れてしまっていた枝から、

パキラ観察

葉がつきましたsurprise

植物の力ってすごい!生きてる!と、毎日育っていくパキラを見ながら感動しています(笑)

そして自分にこんな感性があることにも驚いています(笑)

この子も、すくすく大きくなっていつか、

パキラ観察

これくらい成長してくれたら嬉しいなあ・・・😊

この子は鉢が窮屈そうなので近いうちに植え替え予定です!早くやらなきゃ~!

池間でした☆