お問い合わせ

古民家でのランチ

こんばんは😄廣瀬です。

毎日 暑いですね~  

でも、雨降らず  外構工事、外装工事、昨日はサッシ取り替え工事と

先々週から外部での作業物件が集中しており、私は助かっております。

先日、犬山市まで古民家レストランへランチを食べに行ってきました。

私の場合、時代を感じる古い建物と庭を見る事が優先しており、本日も

その紹介だけとさせていただきます。

犬山駅から徒歩5分程度の町中で便利な場所です。

フレンチ創作料理 なり多

フレンチ創作料理 なり多 さんです。

フレンチ創作料理 なり多

昔の家主さんは 奥村様で 

主屋は 江戸時代末期に建てられ、明治~大正時代に修復・改造・増築をされ

今に伝えられている有形文化財の建物です。

フレンチ創作料理 なり多

2階 食事の部屋からの眺め

敷地内には主屋以外にも 蔵・離れなどがあり、庭もかなり広いです。

食事する場所も 1・2階の部屋以外にも 元倉庫とか小屋裏とかもあり

場所を替えての食事が楽しめるところも魅力の一つでは。

フレンチ創作料理 なり多

私は平日の1時過ぎに行きましたので、ピークを過ぎており、食事の後で

スタッフの方が庭や離れなどを案内してくれました。

庭には神社・井戸・水琴窯など。

100年以上も昔の場所と現代のフレンチ創作料理を満喫してきました。

😄