お問い合わせ

久しぶりの遠出

こんにちは 矢治です。

ゴールデンウイークも終わりましたが、みなさんどこか行かれましたか?

私は何だか飛び飛びでお仕事させて頂いて居ました(~_~;)

でも、先月の4月に、嫁の実家 福井県に行ってきました。

日帰りで(~_~;)

最近はめっきり暖かくなってきましたが、福井の実家の近くから望む山には
まだまだ雪景色

福井県に行ってきました

道の隅の方にも寄集めて 真っ黒になった雪がまだ残ってました。

愛知県の4月には考えられないですね!

お約束の雪国の信号機

福井県に行ってきました

こちらの地域では信号が縦に付いてます。雪が積もりにくいように。

雪の重みで信号が壊れないように...。

実家のお庭にある池

福井県に行ってきました

この日は天候があまり良くないので濁ってて残念(~_~;)

中には大きな鯉が何匹も泳いでます。

もともと5cmにも満たない赤ちゃんでしたがこのお庭の池でスクスク育ってます。

こちらの池は山からの自然の水が絶えず流れて来て居るんです。

もちろん水道代 0円

名古屋では考えられないですね。

注がれる基はこんな感じ↓

福井県に行ってきました

今回はワンコ3匹も一緒でした。

福井県に行ってきました

片道約210kmのドライブワンコ達も大変だと思いますが、

最近のサービスエリアではワンコ達が走り回れるドッグランが有り

休憩がてら、ワンコ達ものびのび楽しそうに走り回ってました。

帰りは真っ暗で写りませんでしたが

福井県に行ってきました

往復約420kmの日帰りドライブはこの年になるとチョットきつい。

また、次回はもっとゆっくりして来たいです(*^_^*)