お問い合わせ

【施工事例】東海市・K様邸

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

今回は当社で施工したK様邸をご紹介させていただきます!

K様邸は120.88㎡(約36.5坪)の4LDK土地探しからお手伝いさせていただきました。

大通り沿い、海抜の低いエリアなどを避けながら、駅近で良い土地を⋯ということで、ご紹介した今回の土地。

駅近でありながら閑静な住宅街、広々としていて気に入っていただけました。

 

外観は、ダークカラーのガルバリウム外壁と木目のツートンで、今人気のキューブ型

駐車場も庭も、しっかり広さを確保できています。

 

帰宅してすぐに手洗いができるよう、玄関を上がってすぐの場所に洗面台を設置

来客時に見える場所なので、タイルを貼ったりアイアンのタオルかけを選んだりと、見映えにもこだわりました。

 

陽当たりが良く、広々としたリビング。

 

キッチン周りは今人気のくすみ系カラーでまとめて、おしゃれな雰囲気に。

収納もたっぷりです。

 

キッチン横にはパントリー収納、そして洗面脱衣所につながります。

水回りを一箇所にまとめることで、家事動線が非常にラクになります!

 

リビングの一角にはフリーデスクも設置。

お子様が大きくなったら宿題をしたり、パパがパソコンを開いて仕事をしたり、様々な用途に使用できます。

 

和室は白ベース、縁なし畳を採用することで、明るくモダンな雰囲気に。

 

 

2階居室はそれぞれ異なるアクセントクロスを使い、個性の感じられる空間に。

 

寝室からつながる書斎。ネイビーのアクセントクロスで、ぐっと引き締まった雰囲気の空間になりました。

 

「収納は適切な場所にそれぞれ多く欲しい」というご要望もあり、各所にしっかりと収納場所を確保しました。

 

その他、洗濯物の室内干しスペースなどもつくり、家事がしやすく暮らしやすい家が完成しました。