お問い合わせ

【施工事例】東海市H様邸

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

今回は当社の新しい施工事例を紹介させていただきます。
東海市のH様邸です!

【物件種別】一軒家・平屋建て
【構造】2×4
【坪数】27.6坪(91.46㎡)
【間取り】2LDK
【工期】4カ月
【お住いの人数・家族構成】ご夫婦

H様ご夫妻にとっては、これが2回目の家づくり。
老後の生活を見据えて平屋をご希望されていました。
これまで住まわれていたお家の良い部分は取り入れ、不要な部分はなくし、改善すべきところは改善すると、
当初からしっかりとした方向性をお持ちでした。

H様邸の大きな特徴は、ぐるりと回遊できる間取り
中庭を囲むようにお部屋が繋がり、桜の木が望めるようになっています。

大容量の収納、シューズクロークを備えた玄関。

上着などもかけられるようになっています。



玄関には小さな手洗い場も設けました。
感染対策が必須の時代、帰ってきてすぐに手洗いができる環境は安心です。



メインは20帖のLDK
天井の吹き抜け化粧梁で、開放感とデザイン性を兼ね備えています。



小上がりの和室が繋がっており、さらに広々と感じられる空間に。
奥には書斎スペースもあります。
間仕切りがついているので、和室を個室として利用することも可能。
小上がり部分には収納を設け、使い勝手の良さにも注力しました。

また、H様邸では各所にエコカラットを採用。
リビングだけでなく、玄関や洗面所など、様々な場所に取り付けました。
消臭効果や調湿効果などがあるエコカラットは、お部屋の空気を清潔に保ちながら、
空間のアクセントにもなるのでおすすめです。

キッチンはタカラスタンダードのものをチョイス。
手元の隠れるマルチ収納タイプで、タッチレス水栓を取り付けました。

洗面所は広めにとり、ランドリールームとしても使用可能。



雨の日や花粉の季節も、室内干しで安心です。

2回目の家づくりということで、しっかりとしたビジョンをお持ちだったH様。
打ち合わせの時間や回数も多く、こちらからも様々なご提案をさせていただきました。
その分とても濃い内容の家づくりをさせていただき、こだわり抜いた平屋が完成しました。