お問い合わせ

栄和興産の家で素敵な秋の夜長を

 
こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

木々の葉は赤や黄に色づき、外に出れば涼しく感じられたりと、
季節はめっきり秋らしくなってきました。澄んだ空気が流れる秋の夜長、
家にいながらもこの季節を存分に楽しめたら素敵ですよね!
今回は、季節を感じるための家づくりについてお伝えします。

室内にいながら四季を楽しむため、開口部から季節を感じられる
木が眺められる間取りにするのはいかがでしょうか。
大きな掃き出し窓の外にあるお庭の木。

春の桜、秋の紅葉など、季節感のある木が身近にあると、家の中にいながらも四季の変化、
自然の豊かさを常に味わうことができそうです。
ご自宅のお庭でライトアップした紅葉を楽しめるなんて、なんとも贅沢ですよね!

もっともっと季節を感じたい!という方にはやはり、外で過ごせる空間をつくるのをおすすめします。
満点の星空の下、ご家族や友人と食事を楽しんだり、ご夫婦で語り合ったり、
一人でゆっくり過ごしたり…。お庭やデッキに出て、澄んだ空気を頬に感じながらくつろぐなんて、
最高だと思いませんか?

外で過ごすためには、準備や片付けが面倒とならないよう、
外用の椅子やテーブルをあらかじめ設置しておくのも良いでしょう。

環境が許すのであれば、料理やBBQのための設備が備え付けてあると、
ますます外に出る楽しみが増えるのではないでしょうか。

これからマイホームを検討される方は、ぜひ季節を楽しむ家づくりも考えてみてください!