お問い合わせ

家づくりのノウハウ【栄和興産ではいくら?坪単価のはなし】

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

住宅の広告を見ていると、「坪単価●●円」というキャッチコピーを
目にする機会も少なくないかと思います。
実際に、よくお客さまから「栄和興産さんは坪単価いくら?」とお問い合わせいただくのですが、
残念ながらそのご質問にはお答えできません(´・ω・`)

というのも、家づくりに必要な費用はお客さまによって変わるからです。

 




そもそも、坪単価というのは「1坪あたり●●円で建てますよ」という意味ではありません。
あくまで、「これくらいですよ」という概算金額を坪数で割った数値なんです。
実際に家を建ててみるとそれよりも高いかも、安いかもしれません。

まだ、予め仕様が決まっている規格住宅ならそういった目安が算出しやすいのですが、
注文住宅の金額を坪単価で表現することはそもそもできないのです(^_^;)

ですので、お客さまに対していい加減なこと、ウソを言うようなことはしたくないという思いから、
栄和興産では「坪単価いくら」という表現は使っていません。

 

ただ、お客さまのお話をお伺いしてプランをご提案した上でお見積りをさせていただくことはできます!
坪単価の質問についてはお受け致しかねますが、
より正確なお見積りをさせていただきますので、ぜひご確認ください♪