お問い合わせ

栄和興産のお客さまの声【便利すぎます!】

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

今回は弊社で家を建てられたTさまにお話をお伺いしました!

 

 

Q:どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?

A: 前住んでいたところが新しい駅ができるということで、市役所の要請で立ち退きに

なってしまって。

どうしたら良いか困っていたときに、7年ほど前に息子が栄和興産さんで家を建てたことを

思い出したので、相談してみたんです。

 

Q:栄和興産の印象や決め手となったポイントを教えて下さい。

A: 息子の家を見て、仕事が丁寧だと思っていたので相談しました。

立ち退きということで、まずは土地探しからだったのですが、良い土地を見つけて

提案してくださいました。

 

Q:家づくりのテーマはありましたか?

A: ズバリ、「住みやすさ」です!

 

 

Q:間取りやデザインでこだわったポイントはありますか?

A: 広いリビングですね。

やはり、家の中で居る時間が多いので、なるべくリビングは広くというのはお願いしていました。

 

Q:できあがっていく家を見て思ったことはありますか?

A: 素人には図面だけではなかなかわからないことが多く、完成後のイメージも思い浮かべにくいのですが、

スタッフの方がやさしく丁寧にフォローしていただけたので安心しました

家が形になっていくにつれて、新しい生活をイメージできるようになってきましたんね。

 

Q:完成直後の感想を教えて下さい。

A: やっとできた~!

 

Q:現在はどうですか?

A: 便利すぎますね!要望通りリビングも広々しているし、デザイン的にも良いし。

照明やクロスなど、細かいところにもこだわって作り込んでいただけました。

 

Q:以前の生活と変わった点はありますか?

A: 太陽のありがたさを実感しました。

窓が大きいので、陽の光がたくさん射し込んで明るくて空間が広く見える

前の家では日当たりはあまり考えていなかったのですが、実際に新しい家に住んでみて、

いかに採光が大切かがわかりました。

 

Q:これから家づくりをされる方へアドバイスはありますか?

A: 専門家の方とよ~く話すことです。

建てた後でも、「こうすればよかった」と思うことはありますので、細かいところまで

しっかりと、じっくりと考えて、営業の方としっかり話すことが大切かなと思います。

 

Q:栄和興産のスタッフの対応はいかがでしたか?

A: 対応も仕事も丁寧でした。やっぱり最初は緊張するものですが、皆さんやさしかったし、

わからないことも教えてくれたので安心しました。

 

 

ご協力いただきましたTさま、本当にありがとうございました!

先に家を建てられた息子さんとのご縁で今回当社をお選びいただきました!

新しいお家で、ステキな人生をお送りください。

今後とも末永くお付き合いさせていただければ幸いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m