お問い合わせ

栄和興産のお客さまの声【思い通りの家が実現しました!!】

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

今回は3月17日、19日に施工事例としてご紹介しました東海市のYさまのお声を紹介します!!

 

 

Q:どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?

A:子どもが保育園に入るのがきっかけでした。アパートに住んでいたのですが、

ちょっと手狭になったなと感じたので。友人も家を建てたので、うちもそろそろ……と思って決意しました。

 

Q:栄和興産のことはいつ、どのように知りましたか?

A:友人の家の近くの売地の看板です。

 

Q:栄和興産の印象や決め手となったポイントを教えて下さい。

A: 決め手は矢治さんかな。一番初めにTELしたとき、矢治さんの声がすごくやさしかったです(笑)

 

Q:家づくりのテーマはありましたか?

A:そんなに広くなくても良かったのですが、「」と「吹き抜け」にはこだわりました。

 

 

Q:間取りやデザインでこだわったポイントはありますか?

A:リビングと和室がひとつなぎになる吹き抜け、バイクが入るガレージですね!

あと、ティンバーや丸窓から見える有松絞りのライト、ビンテージの鎧一式などですね。

色々やりたいので、隣の土地も買えばよかったかな……。

 

Q:家づくりをされる際に何か不安はありましたか?

A:お金関係はやっぱり不安でしたね。あと、図面を頭のなかで立体化できないので、

実際にどれくらいの広さになるのかな?という疑問はありました。

 

Q:できあがっていく家を見て思ったことはありますか?

A:窓や屋根ができる前、一回雨が降ってカビが生えるんじゃないかと不安に思いましたが、

職人さんがしっかりケアをしてくれたので安心でした。

 

Q:完成直後の感想を教えて下さい。

A:日当たり良好!床暖最高!

 

Q:現在はどうですか?

A:床材はちょっと失敗したかなと。足跡がつきやすいので、水ふきを頻繁にしています。

予算オーバーですが、床暖対応の無垢材にすればよかったかな。

でも日当たり良好!床暖最高!は変わりません!!

 

 

Q:以前の生活と変わった点はありますか?

A: 広いと心も広くなると感じました。

旦那がリビングで寝てても動線を邪魔されないのでイラつきません!(妻談)

 

Q:これから家づくりをされる方へアドバイスはありますか?

A:もっと収納を考えればよかったと思います。

布団の置き場とか、室内干しの近くにランドリーコーナーを設けるとか、箪笥を置くとか。

いちいち二階に持っていくのが面倒くさいので。

あと、防犯対策として細い窓を作れば良かったかなと思います。

 

Q:栄和興産のスタッフの対応はいかがでしたか?

A:いつもお茶やお菓子を出してくれて嬉しかったです(笑)みなさんやさしくて親切です!!

 

 

ありがとうございました!!Yさまには今回のインタビューも、施工事例の写真撮影も、

快くご協力いただき、感謝しかありませんm(_ _)m

 

こだわりの一軒ができて、私たちも誇らしいです!!

ぜひ、これからも立派なマイホームで、日々の生活を楽しんでくださいね☆

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

 

家づくりの流れ

  • 物件情報
  • リノベーション
  • ブログ
  • 求人募集
  • 住宅あんしん保証
  • 日本住宅保証検査機構