お問い合わせ

栄和興産のお客さまの声【思い通りの家が実現しました!!】

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

これまでもブログやSNSで栄和興産の強みや特徴をお伝えしてきましたが、気になるのは

栄和興産って実際どうなの?」「どんな対応をしてくれるの?

ということだと思います(´-`).。oO

 

そこで、今回は栄和興産で家づくりをされた方にご協力いただいたアンケートをもとに、
お客さまの生の声をお届けします!!今回は2年半前に家づくりをされたFさまのお声です!!

 

 

Q:どのようなきっかけで家を建てようと思いましたか?

A: 子どもが小学生になって、定住の地がそろそろ欲しいと思っていました。
会社で異動があって、しばらく転勤はなさそうなので、「今だ!」と思って踏み切りました!

 

Q:栄和興産のことはいつ、どのように知りましたか?

A:社宅に営業の方がいらっしゃっていたので、もともと名前だけは知っていました。
社宅の知人が栄和興産さんで建てていたのを聞いていたので、「良さそうだな」と思ってご相談しました。

 

Q:栄和興産の印象や決め手となったポイントを教えて下さい。

A:土地からいっしょになって探してくれた、営業の井口さんが一つひとつ親切に説明してくれたので
信頼できました。創業から歴史があって、地域に根づいているのも安心感がありましたね

 

 

Q:家づくりのテーマはありましたか?

A:木の香りを感じられることですね。妻、子どもが喘息持ちだったので、天然素材を使った
体にやさしくて家族全員が笑顔でいられる家が理想でした。

 

 

Q:間取りやデザインでこだわったポイントはありますか?

A:無垢材を使うことと、子どもが欲しがっていたロフトを設けることにこだわりました。
また、高低差がある土地だったので、空間を有効活用したいとご相談したところ、
スカイバルコニーというご提案をいただけました。

 

Q:家づくりをされる際に何か不安はありましたか?

A:初めての経験で、知識がセロの状態で、しかも短期で決めなければいけないことが多く、
結構疲れました。あと、仕様を変えたり追加したりしたので、トータルで費用がどうなるの
かも不安に感じましたが、一つひとつ営業の井口さんが丁寧に対応してくださったので安心できました

 

 

Q:できあがっていく家を見て思ったことはありますか?

A:頑張ってコツコツ造ってくれていた大工さんの姿が印象的でした。

普段は見られない家づくりの現場が見られて面白かったです。

 

Q:完成直後の感想を教えて下さい。

A:思い通りの家ができて嬉しかったです。スカイバルコニーが洗濯干し場になったり、
犬の遊び場になったりと、いろんな用途があって、こんなに快適だとは思わなかったです

子どもも喜んでいます!!

 

 

Q:現在はどうですか?

A:住んで2年半ですが、どこも問題なく、不満もありません。とっても満足しています!
断熱性が良く、夏は涼しく冬は暖かく感じます。遮音性も高くて、雨が降っていてもわからないくらい。

おかげで夜はぐっすり眠れます♪

収納も多くて、家事動線も考慮した間取りにしたので、ストレスもありません。
ただ、壁紙はもっと大胆なものを選べばよかったかな…(笑)

 

Q:以前の生活と変わった点はありますか?

A:会社から家に帰るのが楽しみになりました!社宅と違って走ったり騒いだりしても
気にならないので、子どもが前よりも元気に、活き活きしてきた印象があります!

 

Q:栄和興産のスタッフの対応はいかがでしたか?

A:皆さん明るく親切で頼りになりました。担当の井口さんが若く、
最初は正直「大丈夫かな!?」と思いましたが、さすが家づくりの専門家。
非常に頼りになりました(今だから言える!?)

 

 

アンケートにご協力いただきましたFさま、本当にありがとうございました!

ご満足いただけて私たちも大変うれしいです!
これからも家族みなさん笑顔でお幸せにお過ごしくださいね(*´ェ`*)

 

今後もお客さまの声を定期的に発信してまいりますので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

 

 

家づくりの流れ

  • 物件情報
  • リノベーション
  • ブログ
  • 求人募集
  • 住宅あんしん保証
  • 日本住宅保証検査機構