お問い合わせ

じじ・ばば参観日

こんばんは🙂廣瀬です。

朝晩は涼しい風が部屋に入るようになり過ごしやすくなりましたね。

ただ、日の暮れが段々と早くなり、外仕事の時間が短く

忙しさが増してきました。

本日はプライベートな内容を二つ書きます。

一つは 先日、常滑に住む4歳の孫の保育園におじいさん・おばあさん

参観日に行ってきました。 親は不参加です。

そんな参観日がある事が笑えますが、ほぼ全員の祖父母が来られてました。

1時間半の時間ですが、部屋では園児用の小さな椅子に座り、

一緒に折り紙をしたり。

多目的ホールに移り、園児の歌声を聞いたり。

大勢の中で見ると、いつもと違う一面が見え良かったです。

もう一つは 同じく常滑の娘の家に寄ったついでに、セントレア空港内に

出来たフライト・オブ・ドリームズへ行ってきました・・・が。

平日は1階と4階のフライトパークは入場4時30分までと知らず。

2階のフードコートと3階のスターバックスから見ましたが、

ただのヒコーキでしかなかったです。

フライトパークは入場料1200円しますが

それでも一度は入って見たいと思っております🙂