お問い合わせ

あいちトリエンナーレ

こんにちは🙂スタッフの安藤です。

猛暑・・・屋外より屋内で過ごしたい・・・でも何か刺激が欲しい・・・

そんな気持ちで夜中にポチった、あいちトリエンナーレの音楽部門、サカナクションの「暗闇」チケット。

めでたく当選しましたので、体感してきました。

トリエンナーレは、2010年から始まり、3年に一度開催されている国内最大規模の芸術祭とのこと。今回のテーマは「情の時代」、なんですって。会場は愛知芸術文化センター。

巨大な・・・キャンバス?

じつはTシャツなんですって。わーすごい。わくわく。

そんな気持ちで会場へむかうと、配られたのがこのレジュメ。

ドレスコードに「暗闇で目立たない服装」とありました。

会場に着くまで指定があること知らなかったけど、とにかくゴールドの服じゃなくて、よかったなぁ。

内容は割愛させていただきますが、とても実験的なサカナクションらしいライブだったと思います。

不思議な時間を体感できました。

大型台風の接近、中部地方はまだこれからのようなので、水辺付近や、強風にご注意くださいね😮