お問い合わせ

珍しいスコア

こんにちは 😄 廣瀬です。

今日は、ボーリングの話とユニットバス排水詰りの話をさせていただきます。

ボーリングの話からですが

先日、久々にボーリング場へ行き、3ゲーム目に珍しいスコアになったので

記事としました。

ボーリング

なんと・・・

1フレーム ~ 9フレームまで全て9本だったんです。

ここまできたら・・と思い10フレームも9本を狙ったのですが

ストライクが出てしまい。  

今度はパンチアウトを狙ったところ見事達成・・・。

3ゲームの結果は自慢できる内容では無いですが、気分爽快でした。

 

次はユニットバス排水詰りの記事です。

先週の土曜日に、築14年目のご入居様より、ユニットバスの扉敷居部分の

水が流れず床にオーバーフローしてしまう。とのご連絡いただき現場確認

させていただきました。

ユニットバスの機種にもよりますが、最近は洗面床とユニットバスとの段差

を無くし、バリアフリータイプの扉も多いです。

そのタイプの場合には、敷居に水が入っても抜けるような排水口が

設けてあります。

今回のケースは、そこからユニットバスメインの床排水までの排水管で

髪の毛などの詰りが原因ではと判断させていただき、市販の髪の毛を溶かす

洗剤を数回かけて様子を見ていただく事としました。

その結果を昨日、ご入居様よりご連絡いただき、流れるようになりましたとの事。

また、参考までに洗剤を流す時には水では無く、配管に負担をかけない程度の

50 ~ 60度程度のお湯が効果ありそうです。とも伝えていただきました。

ご入居様より、今回のケース同様にお困りの方も見えると思いますので

参考までにお伝えください。との事でしたのでブログの記事とさせていただきました。

感謝です😄