お問い合わせ

最近の出来事。

こんにちは矢治です。

2019年に入り、あっ!と言う間に1月が終わり、今日は平成最後の節分です。

矢治家は小さい子供はもう居ないので、鬼の役目は無いのですが...。

何だか毎日、時間が過ぎるのが早く、バタバタしてます。働き方改革のせい?

自分ひとり時代に乗り遅れて、業務改善出来ずにいるようです(~_~;)

そんなこんなで、最近の出来事と言えば

緑区のK様邸 完成引渡致しました

完成引渡致しました

狭小間口の敷地でしたが、見事にモダンなバイクガレージ付住宅の完成です。

完成引渡致しました

あちこち拘りましたが、

その中の一つ。トイレに湿気を吸放出する材料を額縁の中にはめ込んで、壁に貼り付けました。

臭いも吸着効果が有り、湿気がこもらない優れものです。

次に今月完成引渡を待ち続けた東海市K様邸↓↓

完成引渡致しました

いよいよ最後の追い込み中!

K様邸は、壁に珪藻土を塗ります。

珪藻土は今では有名になり、誰もがご存知かと思いますが、

これも、上記と同じ湿気を吸放出し室内の空気を調湿しますね。

現代の住宅、高気密高断熱住宅は当たり前。気密が高いからこそ、空気循環、気候の変化による温度、湿度の対策を行わないと、折角 高性能住宅を建てても台無しなお家になってしまいます。

次に大府市のK様邸 上棟致しました!

完成引渡致しました

こちらのK様邸は平屋です。

上棟してすぐ、瓦を葺いて、壁には透湿防水シート完成!

そして中は↓↓

完成引渡致しました

高気密高断熱の1部分。発砲断熱材を吹付けました。

写真でわかるかな? もこもこです。

どこにも隙間が無い状態です。弊社は2×4の壁厚に惜しむ事無くポンポンに断熱を吹付けます。

次は大府のI様邸↓↓

完成引渡致しました

綺麗に基礎完了いたしました!

いよいよ大工工事が楽しみ(^o^)

そして先日の東海市N様邸の地鎮祭の 1コマ

完成引渡致しました

可愛すぎてたまらない(*^_^*)

最後に

近々 分譲計画中の熱田プロジェクト

解体工事も終わり、いよいよ測量も完了し境界杭の確定です。

完成引渡致しました

栄和興産はこれからも『ふつうじゃイヤ』な、

素敵な住みよい理想の住宅をドンドン建築していきます!