お問い合わせ

芦屋と姫路城

こんにちは!

年末の事ですが、最近家族サービスもしてないと

いうことで兵庫県は芦屋にあります芦屋ベイコート倶楽部

というホテルに泊まってきました。

芦屋ベイコート倶楽部

去年の2月にオープンしたばかりということもあり

建物はピカピカでした。

最上階の部屋で家族も大満足でした。

翌日は一度は行ってみたかった姫路城へ!

姫路城へ 姫路城へ

姫路城へ 姫路城へ

がんばってチビ背負って登りましたが

階段が急過ぎて大天守までは

辿り着けませんでした・・・w

実はこの世界遺産であり国宝でもある姫路城は

歴史をさかのぼってみると池田輝政という

城主がいたのですが、もしかしたら

我らが生まれ育った東海市の出身だった諸説があり

東海市大田町の木田城の城主でもあったそうです!

なんだかワクワクしませんか?

自動車や高速道路がなかった時代にそんな遠方を

行き来していた事を想像するとその苦労が伺えますね。

私は自動車で高速使ってもヘロヘロで家路に

辿り着きましたが・・・www

少し前にウチの池間ちゃんが行った旅行とほぼ同じルートを

辿ったお話でしたw

久野でしたっ!!