お問い合わせ

歴史に触れる

こんにちは。☺

先日お休みを頂いて兵庫県へ行ってきました。

すごくすっっっっごく行きたかった、念願の姫路城へ行ってきました。❤

知識は本当に浅いし歴史に詳しくはないのですが、

昔からお城に行くことが大好きで、

一番行きたいお城が姫路城でした。

むしろこの何年かは、どこに観光行きたい?と聞かれたら

姫路城!と即答するくらい行きたかった場所です(笑)

もうすでに行かれている方は多いとは思いますが

このわたしの感動と興奮に少しお付き合いください。笑

姫路城 姫路城

この二枚の写真、同じように見えますが違う場所から撮っています。

どの角度から見てもかっこいい!圧巻・・・

残念ながら雨でしたが、台風直撃の前日でしたので

観光客が少なくて周りやすかったです。(^o^)丿

姫路城 姫路城

お城までの道のりです。

タイムスリップしたような感覚で進みました。

ドラマや映画にも使われている場所なんだそうです。

姫路城 姫路城

姫路城 姫路城

こんなに高ーく昔のひとがどうやって積んだんだろう・・・

姫路城

姫路城 姫路城

お城の中は暗く、なかなか写真が上手くとれませんでしたが

空気がひんやりしていて木の香りがしてなにより・・・広い!(゜-゜)

階段は急ですが、個人的にはエレベーターがあると気持ちが盛り下がるので

階数を昇るたびに興奮値が上がっていきました。笑

ですが小さいお子さんやお年寄りの方は少しきついかもしれません・・。

出てすぐの姫路城。

出てすぐの姫路城。

姫路城。

なんだか綺麗すぎて、模型のようですが

下の方に小さく写っている人の大きさと比べてもらうと実際の高さが分かりますね。☺

お菊さんの井戸。

怖い話は苦手ですが、ここも見たかった~。念願でした(*^_^*)

下を覗き込みましたが・・・深い!

ここに投げ込まれたらそりゃ死ぬわ・・・って高さの井戸です。笑

井戸から見たお城。(゜-゜)

もはや外観の写真がくどいようですが、どこからでも絵になるんです。

もうこれは仕方ない。シャッターポイントがありすぎます。笑

と、姫路城のレポートになってしまいましたが、この興奮は伝わったでしょうか。笑

さすが国宝。今まで見た数少ないお城の中で断トツ1位です。かっこいい。笑

城に全く興味のないと言っていた村上さんを、どうやったら城好きにさせれるか、

城好きな池間としての今の課題です。

次に行きたいお城は長野県の松本城です😉

また行ったときはこの城レポートにお付き合いください(笑)

社長や矢治さんがおすすめしてくれた、異人館にもいきました。☺

姫路城でゆっくり見すぎて時間があまり無く2館しか見られなかったので、(笑)

またゆっくり出来るときにリベンジします!

過去に矢治さんがブログに載せていたので私は外観を少しだけ・・・

また長々とブログを書いてしまいました。(笑)

次回からはもう少し簡潔なブログを目指します(笑)

新しい方も入社されたので気持ち新たにがんばります。☺

池間でした(^^)/