お問い合わせ

バイバイキーん。

こんにちは、原田です。


毎日使うお風呂は、やっぱりきれいな方が良いですよね。

我が家には掃除嫌いな家族しかいないので、いかに汚れないようにするか。

これは、14年経った我が家のお風呂です。

我が家のお風呂

我が家のお風呂

割と汚れが少ないです。


アフターメンテナンスで伺うと、ゴムパッキンや目地シール部にカビや汚れの付着しているお宅をたまに見かけます。

汚れは、掃除するときれいになりますが、カビはブラシで擦ってもなかなか落とせません。そんな経験あると思います。

ですが45℃以上のシャワーの熱には耐えられないので死んでしまうようです。

とゆうことで発生してしまったカビには45℃のシャワーを、カビが落ちた後にはきれいさを持続する為に、入浴後に冷水シャワーを私はかけています。(お湯の方が良いと言う方もいました。)

結構同じ事されている方いるかもしれませんね🙂。

このところ、陽気が良くなってきました。

地元で息子の小学校PTAのOBメンバーで結成しました。ビーチボールを使うビーチボールバレーの練習の季節がやって来ました。

ビーチボールバレーの練習

ビーチボールバレーの練習

オジサン、オバサンのみで若い子は誰一人いませんけど、楽しく健康の為やっています。

秋には他のOBチームとの対抗戦もあるので、勝負にこだわる人はかなり熱いですよ。😄

怪我だけは要注意です。ではまた。