お問い合わせ

あなたは家を建てますか?買いますか?

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

東海市・知多半島近辺で家が欲しい!と考えている方、注文住宅を建てるか建売住宅を購入するか
迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、当社がそれぞれの特徴を考えてみました!

 

●注文住宅


自分が希望するイメージや、ライフスタイルに合った間取りを再現できるのは、圧倒的に注文住宅です。
内外装に個性を求めたり、好みの設備や建材を取り入れたい場合、注文住宅でないと難しいのが現実です。
ただし、最終的にかかる費用が建売に比べて分かりにくい、仕上がりのイメージがしにくい、
実際に住むまでに時間がかかるという点も挙げられます。

 

●建売住宅

 

打ち合わせなどがあまり必要なく、手軽に戸建てが手に入るのが大きなメリット
内外装や間取り、設備などにこだわりはなく、
一般的に使いやすい家ならOK!という方には向いているかもしれません。
購入を決めてから実際に住むまでのスピードも、建売住宅の方が早いです。
ただし、建築過程を確認できないというデメリットがあります。

 

家は一生に一度の大きな買い物です。
ご自身のライフスタイルやライフプラン予算なども含めてしっかり現実と向き合い
注文住宅と建売住宅どちらが適切かを考えてみてください。

 

でももちろん、「こんな家で暮らしがしたい!」という夢や理想も大切!
「うちは予算的に注文住宅は無理かな⋯」と諦める前に、ぜひ当社にご相談くださいね
お気軽にお問い合わせお待ちしております!