お問い合わせ

花粉症が楽になる家づくりの工夫とは?

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

 

この時期に多くの方を悩ませるものといえば花粉症。鼻がムズムズ、目がしょぼしょぼ…

そんな方も多いのではないかと思います‥‥(T_T)せめて、家にいる間は少しでも楽に過ごしたいですよね?

 

 

家づくりをされるなら、花粉対策も大切です!!

 

まず重要なのは、家の中に花粉を持ち込まないということ。花粉が入り込む大きな要因の一つは洗濯物です。

外に干した服や布団などに花粉が付着した結果、家の中でも花粉症に悩まされることになるのです。

特に布団に花粉が付いているなんて、考えただけで恐ろしいですね((((;゚Д゚))))

 

 

花粉対策として効果的なのは部屋干しができる環境を設けることです。

サンルームがあるとベストですね( ̄― ̄)b太陽光が当たって洗濯物が早く乾くし、

部屋干しの嫌なジメジメや臭いもありません♪

 

 

それが難しい場合は、洗面所を少し広くとって(4帖くらい)、部屋干しできるようにすると良いかと思います。

もしくは専用の部屋を設けてそこに乾燥機とカウンターを取り付けてランドリールームとして利用される

お客様もいらっしゃいます。弊社では浴室に換気乾燥機が標準化されています。

 

辛い花粉のシーズンだからこそ、これから家づくりをはじめられる方は、

花粉対策についても考えていただきたいなと思います(^_-)-☆