お問い合わせ

栄和興産の施工事例【みんな違ってみんないい!遊びゴコロ満載な家】

 

 

こんにちは!知多半島東海市を中心に家づくりを手がける栄和興産です(^^)

前回ご紹介したTさまのお家を施工事例としてご紹介します。

 

 

ご相談いただいたきっかけは新しい駅の建設にともなって

もともと住まわれたお家を立ち退かなければいけなくなってしまったこと

弊社が土地探しからサポートさせていただきました!

 

立ち退きの場合は通常では建物を建てることが許可されない「市街化調整区域」でも

例外的に家を建てることができるケースがあります。

今回はそういった特例を利用して、市街化調整区域の広い土地を見つけることができました♪

 

このあたりの話は後日詳しくご紹介したいと思います!

 

 

駐車スペースもとっても広々。本当に良い土地に巡り会えてよかったですε-(´∀`*)ホッ

 

 

玄関アプローチのアクセント

ハートと四葉のクローバーで幸せが訪れます♪

 

 

東西南北がわかる羅針盤も埋め込んでみました。

遊びココロをいろんなところに盛り込んだお家です(^^)

 

 

玄関もアンティーク調でおしゃれに、明るい空間となっています。

 

 

Tさまがこだわられたのは広いリビング。明るい色のクロスや建具を使う、照明を多く、

開口部を広くする、和室とのつながりを持たせるというように、広さを視覚でも感じられ

るよう工夫しました♪

 

 

2階にはより個性を取り入れた仕上がりとなっています。

ドアの色やデザインが全部違っています(・o・)

 

 

キティーちゃんのクロスにシャンデリア。とってもメルヘンな空間です♪

 

 

こちらのお部屋は天井に青空のクロスを使っています。室内にいながらにして、

広い空が感じられます。「みんな違ってみんないいそんな家が実現できたと思います!

 

 

ご協力いただきましたTさま、本当にありがとうございました!

立ち退きという大変な事態でしたが、良い土地に巡り会えて、

私たちも自分ごとのようにホッとしました。

 

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m