お問い合わせ

便器への落し物

こんばんは🙂廣瀬です

春に向けての三寒四温の時期ですね。

わたしは食事と睡眠に気を使い、今年もまだ

一度も風邪を患っておりません。

もちろん 晩酌の酒の力が 大きいと勝手に思い込んでおります。

みなさまも、ご自愛ください。

本日は、先週土曜日にあった記事です。

長年、リフォーム工事依頼をいただいております、名古屋の店舗オーナー

様より 男子トイレの洋便器が詰り、水を流すと溢れるとの事。

便器への落し物

便器下の配管での詰りが原因と思い取り外し

便器への落し物

配管掃除の器具を使って 5m まで調べましたが障害物は無く ?

便器の中を探ったら・・・・   出てきました。

便器のS字部分にありました。

(下の写真は綺麗に洗ってからの画像です)

便器への落し物

鍵とアクセサリーが付いた キーホルダーでした。

今日まで持ち主はわかりませんが、便器に落としそのまま排水。

水の勢いで S字部分まで流れたようです。

かなり重いキーホルダーですが、流れてしまうとは。

オドロキでした・・・。

皆様も 便器に物を落とした場合。 

勇気いりますが、落し物を拾ってから 水を流すようにしてください。

🙂