2018.01.18 18:47

春はまだかなぁ~

1月18日木曜日

最近、耳が千切れるんじゃ無いか?ってくらい寒い日が続いてましたが、

今日はうって変わって、ぽかぽか日和でした\(^o^)/

大の寒がり 矢治です。

今日は、2年前にお引渡しをしましたF様邸に、用事で伺いました。

すると玄関先には

綺麗なチューリップ

綺麗なチューリップl😀

今日は暖かですが、ずっと寒さが続いているので、中々咲ききらず長生きしてるようです。

チューリップの花言葉は【 思いやり 】

そして、ピンク色のチュ-リップの花言葉は【 誠実な愛 】だそうです。

チューリップには色にもよって多くの花言葉が有るようですね。

オランダのチューリップ物語ってみなさんご存知ですか?

村の美しい少女に三人の騎士がプロポーズした話です。

騎士たちは、それぞれ自分の魅力である、王冠、剣、黄金をアピールしたそうです。

心優しい少女は、選ばれない二人を思いやり、一人を選べませんでした。

花の女神に、自分を花の姿に変えるよう頼みチューリップの姿になりました。

チューリップの姿は、花が王冠、葉が剣、球根が黄金を表すそうです。

こうして、三人の騎士たちは仲良くチューリップを育てていくようになったそうです。

そんな話から、花言葉は 思いやり なんだとか...。

日本人の大切な心。【思いやり】は、オランダの少女と同じですね。

早く暖かくなって、あちこちにチューリップが咲く季節にならないかなぁ~。

話し変わり

間もなく、≪ 家づくり応援キャンペーン ≫が始まります。

新春特典 大奮発です

家づくり応援キャンペーン 

あわせて、ご紹介キャンペーンも開催しております。

よろしくお願いいたします。

CONTACT US

住まいのご相談受付中

はじめての家づくり、何から始めればいいか迷っていませんか?
土地探しやローンの事も、栄和興産にお気軽にご相談ください!
経験豊富なスタッフが無料でご相談を承ります。

お問い合わせ

0562-34-0111

受付時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

家づくりについてのご質問やご相談も、
お気軽にお問合せください。

ACCESSアクセス

〒477-0032
愛知県東海市加木屋町仲新田76番地の1
TEL 0562-34-0111 / FAX 0562-34-0455

お問い合わせフォーム お問い合わせ 0562-34-0111 9:00〜18:00 水曜定休 電話する