2017.09.16 18:19

虹、そして台風、住宅メンテ。

こんにちは矢治です。

大型台風18号が接近中!!

東海地方も明日の予想雨量が多いところで350mmとか(@_@;)

皆様気をつけてくださいね!

つい先日まで、熱い熱いと言ってましたが、雨ごとに段々寒くなっていきそうですね。

先日の雨上がりの夕方、会社の目の前で綺麗な『虹』が出てました。

綺麗な『虹』が出てました。

池間さんが見つけたんですけどね。虹って中々見れないから、

見れた時は、何だかとても得した気分です(^o^)

そして先週のお休みの日、社長と村上とゴルフへ行ってきました!

元気な元気な 雨男の村上君と一緒なので、天気が心配でしたが…

ゴルフへ行ってきました!

案の定 …。雨…。

しかし、いざ始まると

ゴルフへ行ってきました!

お見事!! 快晴になりました! 社長もナイスショット~!

雨つながりで、話変わりますが、

先日、常滑の 築50数年の建物で、雨漏りがするので直して欲しい。とのご依頼で見て来ました。

リビングの天井から雨漏りするとの事で、

その上にはバルコニーが有りました。調べると老朽化等によるひび割れが多数…

そして天井をセンサーで調べると漏水らしい怪しい影も…

温度の差

更に、リビング上部の バルコニーの部分とお部屋の部分↓の温度の差が凄い(~_~;)

温度の差

そこで今回、漏水の修理と、同時に、バルコニーに『断熱セラミック塗装』を施しました。

施工前

施工前

施工中

施工中

完成

完成

綺麗に仕上がり、一安心。

施工中は天候に恵まれすぎて、職人さんは汗だくで、頑張って頂きました。

『断熱セラミック塗装』 ≪ GAINA ≫

お値段は少しお高いのですが、その分以上のメリットが有ります。断熱効果、遮熱効果により、暑かったリビングがかなり和らぎます。

また、逆に冬は冷気がリビングの天井にダイレクトに伝わって居ましたが、寒さももちろん和らぎます。

冬が楽しみ(*^_^*)

最後に、本日お打合せにお越しいただいた お姫様

間もなく建築着工を迎える T様邸のお姫様。

まだ、2か月ですが、テーブルに チョコンと座って

めっちゃ可愛いです

完成の頃は、寝返りするくらいになっているんでしょうね(*^_^*)

では。

 

 

CONTACT US

住まいのご相談受付中

はじめての家づくり、何から始めればいいか迷っていませんか?
土地探しやローンの事も、栄和興産にお気軽にご相談ください!
経験豊富なスタッフが無料でご相談を承ります。

お問い合わせ

0562-34-0111

受付時間 9:00~18:00 / 定休日 水曜日

家づくりについてのご質問やご相談も、
お気軽にお問合せください。

ACCESSアクセス

〒477-0032
愛知県東海市加木屋町仲新田76番地の1
TEL 0562-34-0111 / FAX 0562-34-0455

お問い合わせフォーム お問い合わせ 0562-34-0111 9:00〜18:00 水曜定休 電話する