お問い合わせ

やっと行けました。

こんばんは、現場管理の原田です。

今回はちょっと仕事を離れて、土産話にしか聞いたことがなかった場所へ息子と二人で行ってきました。

実は埼玉へ行く用事があったのです。

そのついでに・・・方向は全然ちがうんですけど、折角関東方面に行ったついでに寄ってきました。

修学旅行で行ったりした方もみえると思います。

もう周辺では車移動が不便でしたので、麓の駅前駐車場に車を留め歩いて本殿を目指しました。

かなり登りがきつくて汗をかいたのですが、だんだん近づくにつれて空気が張り詰める感じがし、緊張と期待でどんどん早歩きになっていました。

結構周りには外国の方が多くてあちこちで聞きなれない言葉が飛び交っていました。

本当に圧倒される金色の迫力と彫り物の細かさと数の多さ、首が痛くなるぐらいずーーと見上げていました。

鳴き竜は写真撮影がNGでしたので画像は有りませんけど鳴いていましたよ。

ただ説明してくれた方がその後、土産の売り子のごとく限定品の御守りの営業の必死さが少し残念でした。

あと有名なところでは「見ざる、聞かざる、言わざる」でしょうか。

ほかにもたくさんお猿さんが居てビックリしました。     やはり実際に行ってみないと分からないことばかりです。     これからも古い建造物いろんなところへ観にいきたいですね。また何所かに行った際はおしらせします。     ではまた。